梅田・十三散歩

正月休みが暇だったので梅田周辺から十三にかけて散歩してきた。ここ10年、夏と年末の帰省時にしか大阪に戻っていないので、帰るたびに色々様変わりしている。今回一番変わっていたのは大阪駅で、工事が一段階進んだみたいで大きなドーム状の屋根ができていた。完成したらカッコよくなりそうだ。

駅付近は百貨店とかの初売りで人が多かったが、福袋とかにはあんまり興味がないのでスルーして駅から離れる方向に移動した。ここは阪急3番街の外れ。新橋みたい。

中津駅前から見た空中庭園。ちょっとだけ空と同化して見える。

淀川まで来た。草野球している集団がいた以外はほぼ無人

十三大橋から西側の風景。向こう岸はまだ大阪府

十三駅前。駐輪マナー悪し。